SSブログ

関西電力 計画停電 エリア 検索 京都



京都や滋賀など関西電力エリアでは、大飯原発4号、5号機が稼働するまで15%以上節電協力が必要だそうです。

関西電力は計画停電を出来る限り行わないけれど、状況によっては行うらしいです。

その計画停電が実地される時間は、グループエリアで違います。

関西電力のサイトの検索を使って自分の計画停電グループが分かるようですが、サイトが見づらいし分かりにくいですね。

検索システムを使わなくても、関西電力から送付された通知にもグループエリアが載っていますし、使用料の紙面にも載っていますね。

計画停電 関西電力エリアの予定は。

期間は7/2(月)~9/7(金)(土・日・祝日および8月13日(月)~8月15日(水)は除く)。

実地時間: 8時30分~21時00分(下記の6つの時間帯)。

第1時間帯:8時30分~11時 のうち2時間程度。

第2時間帯:10時30分~13時 のうち2時間程度。

第3時間帯:12時30分~15時 のうち2時間程度。

第4時間帯:14時30分~17時 のうち2時間程度。

第5時間帯:16時30分~19時 のうち2時間程度。

第6時間帯:18時30分~21時 のうち2時間程度。

関西電力エリアによって新電気料気プランが出たけれど、その家庭が電気を多く使う時間帯によっては逆に高くなったとあまり評判が良くないそうです。

関西電力はその新プランをおすすめしているけれど、まだ6000件程度しか変更がないそうです。

あと、おすすめ節電は、冷えた麦茶を魔法瓶に入れて冷蔵庫の外に出しておくと冷蔵庫の開け閉めが少なくなるので、計画停電の場合などにいいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
現場仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。